be-san no mado

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事

<<   作成日時 : 2017/03/15 17:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像
画像
春は確実にやっては来ていますが、今日の朝の気温は6度で、しかも強い北西の風が吹き波浪注意報も出ています。明日もこんなお天気の予報で、せっかく予定していた今日のわかめ採りは中止になりました。、この分だと明日もむつかしそうです。海岸には沖で養殖されているワカメがちぎれて波打ち際にただよりついています。おいしそうですが、今日は拾うのをやめました。近じか、沖の磯にわたって 天然ワカメを採取してきます。それまではワカメもお預けです。写真2枚目はホンダワラ 4枚目はワカメです。


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
拾っておかないと、、、舟で行けるかは天気次第ですよ。
Oです
2017/03/15 18:55
ハハハハハ・・・・大丈夫です。養殖ワカメはそのうち採り切れないほど打ち寄せられます。

monnemusa
2017/03/15 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事 be-san no mado/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる