be-san no mado

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事

<<   作成日時 : 2017/04/11 17:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日お天気が悪い。寒いし雨が降るし風も強い状況が入れ代わりたち代わり続く・・・・・・・
先日空焚きしてしまおうと思った石油ストーブに、また給油して朝から使用している。こんな日は遅れに遅れている倉庫の整理に手を付けるが・・・・・・なかなか思うようには進まない。満開の桜は、この雨と、風とできっと散ってしまうに違いない。心が沈むし、ちっともかたずけられない倉庫の荷物にうずまってイライラが募る。短気になったなあーーーしみじみ思いながらの作業が続く。雲行きがおかしくなってきた我が国の状況が心配になってきた。ここ数日、武器製造関連会社の株価が突出して駆け上がっている。これはちょっと今までとは違う風が吹いているのではないか。心配だ。
昨年の今ごろは3群ほどの分蜂を確保して、あわただしく日本ミツバチ作業に奔走していた。お隣の町や県からはすでにいくつかの分蜂情報が届いているが、わが町ではまだ確認できてはいない。このお天気続きではむつかしいと思われるが、お天気回復後に一気に分蜂が始まるような予感もする。
12日13日に通夜式と葬儀が東京で行われます。東京にに出かけるのは何年ぶりでしょうか。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事 be-san no mado/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる