be-san no mado

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事

<<   作成日時 : 2017/06/21 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像

今日は夏至でした。昨夜から台風並みの強風と雨が、今日の午後まで続きました。荒れる海岸には朝早くからサーファーたちが押しかけて、大きな波を待ち構えていました。夕方には嵐も収まり、また静かな海が戻ってきました。空梅雨で水不足が心配されていた畑の作物たちも、この雨で一気に勢いづくのだと思います。嵐の真っただ中、村の役場分館で、先日実施された健康診断の結果について、異常があるものだけを診断結果に基づき保健指導してくれる催しがあって診断結果を聞きに行った。体重は増え 血圧も上がり、肝機能は低下、コレステロールも・・・みんな基準を超えていて・・・・・呼び出しの声がかかるのもやむなしだと思った。あれやこれや留意点を見つけ出しながら、健康維持対策をして、秋にもその結果報告をするよう求められて帰ってきた。私の健康について、村がここまで気を使ってくれているんだとちょっとうれしくも思ったが、・・・・・・・いやいや素直にありがたく感謝しております。
里親になってもう11年以上になるメイちゃんも、人間の年に換算したら80歳近くになるのだろうか、最近めっきり動作がにぶくなってきた。私以上に高齢になっているのだと思う。そんなメイを見ながら、自分が年老いていくのがかぶる。若くはないのだなあ・・・・・とつくづく思う。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事 be-san no mado/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる