be-san no mado

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事

<<   作成日時 : 2017/04/01 09:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日から4月です。今朝方からの雨に、満開のこぶしが映えています。この雨ももうすぐ止んで、午後からはお天気も回復の予報です。今日から2日間 村の祭礼が始まります。5月23日までは、まだ喪中ですが、・・・・・・・・今年も警備員として参加させていただきます。
M学園k氏も丸裸にされてしまった状況ですが、彼の信条 理念等々には いささかの賛同も躊躇してしまいます。が、がけっぷちに立ってでも、自分の思う理想を求め続け努力されている姿には、頭の下がる思いでいっぱいです。彼は、自分のためだけの夢を追っているのではなく、考え方は別としても、人のため、日本の将来のためにと思って、自分を犠牲にしてまで努力している・・・・・・・・・そういうように私には思えてならないのです。果たして今の自分には、そういう気持ちが少しでも備わっているのだろうかと・・・・・・・人のために、社会のために・・・・・・・・そんなことが何もできてはいないではないか。そう思うと彼が悪人には思えない。官僚と政府を向こうに回して、野党やマスコミにしっかり利用されながらのここまでは、同情も芽生えますが・・。
今日は4月1日だ。K氏の疑惑発言も今日なら許されたのかもしれないのかな・・・・・あ。と 思いながら・・・・・
日和見主義にとっぷり浸かった 鏡の向こう側の自分を見つめられないでいます。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事 be-san no mado/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる