be-san no mado

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事

<<   作成日時 : 2017/07/04 16:47  

トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
いつの間にか7月も4日が経過しようとしています。今日は朝から、今こちらに向かっている台風3号の対応にOさんと二人奔走してきました。ミツバチ巣箱の固定作業です。先日のちょっとした嵐については特に対策もせず、放置していたら、全く固定せず、台座に置いた状態の待ち箱の屋根が外れて飛んでいたということもあって、今回は台風ということもあり、しっかり対応を進めてきました。ついでに港の舟の係留についても、状況を見に行ってきましたが、こちらについては、港に居合わせた漁師さんたちに問い合わせると、今回の台風につては、ほぼ心配はないという意見が多く、実際、当地区の天気予報について調べても、今日明日の風の予想は最強が5程度で問題なさそうというところです。とりあえずしばらく様子見で、通常の係留状態で引き上げてきました。
今日の写真は2日の鶏舎周りの写真です。梅雨の合間、ヒマワリが咲きました。鳥たちは久々の晴れ間に日光浴で楽しんでます。今年ももう中間点を折り返しているのですね。!矢のごとし・・・・・・・早すぎる日々に戸惑いを覚えるような今日この頃です。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事 be-san no mado/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる